最高の成果を上げる金融機関のための
未来のオペレーションモデル

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大から脱却したアジア太平洋地域の金融機関は、不安定な地政学リスク、ハイパーインフレ、サプライチェーンの課題、金利高騰、消費者需要の減退など、一連の新たな混乱に直面しています。優れた金融機関においては、これらの経営環境の悪化した状況下においても、困難に耐え、無傷でいればよいと言えるものではない。むしろ、どれほど悪条件でも成功しなければなりません。
本調査レポートでは、2020年~2021年の景気下降サイクルにおいて、他の金融機関を大きく上回る業績を上げた銀行と保険会社の中から複数の金融機関を取り上げ、細部まで詳しく検証します。これらの金融機関の経営幹部へのインタビューから得られた知見を紹介し、目覚ましい業績を維持するために、事業戦略、オペレーション、テクノロジーにおいてどのような工夫をしているのかを探ります。

ServiceNow Japan合同会社

1.高い成果を上げている金融機関が強化している8つの分野
(1)IT投資の最適化
(2)クラウドシフト
(3)顧客中心主義
(4)業務のデジタル化
(5)社内の連携強化
(6)社外との連携
(7)リスク管理一元化
(8)リスク管理のノウハウの全社展開

2.I D C の提言

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紹介内容

https://si-forum.jp/wpdl_privacy 提供先企業:ServiceNow Japan合同会社

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