【完全保存版】eKYC導入〜運用時に考えるべき10のチェックポイント


金融サービスの多くは、オンラインで手続きできることが当たり前になり、口座開設、保険の契約などあらゆる手続きがオンラインでスムーズに行えることが求められています。そこでポイントとなるのが本人確認(KYC)です。
これまで店舗に行かなければならない、また身分証のコピーを取り郵送しなければならなかった本人確認をオンラインで行うことで、お客様をお待たせせず、またセキュリティ強度も高めることができるようになります。

本ホワイトペーパーでは、eKYC(オンライン本人確認)の成功に向け、担当者が押さえておくべき10のポイントを解説します。失敗のないeKYC導入はユーザーの信頼性や満足度を高め、社内の業務コストの削減にも繋がります。安全かつスムーズな顧客確認プロセスを構築するための手引きとなることを期待しています。ぜひ最後までご一読ください。

株式会社TRUSTDOCK

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株式会社TRUSTDOCKは、マイナンバーカードの公的個人認証をはじめ、犯罪収益移転防止法のeKYCが可能なデジタル身分証アプリと、あらゆる業法に対応するKYCのAPI基盤サービスを提供する、日本で唯一のKYCの専門会社です。eKYC導入社数No.1(※)のリーディングカンパニーとして、外部の有識者による「デジタル社会の本人確認に関するアドバイザリーボード」を設置するなど、国内外を問わず、デジタルアイデンティティ&eKYC基盤の構築に向けて安心・安全なデジタル社会のインフラ構築を推進しています。
※東京商工リサーチ 2023年9月調べ

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