【2024年最新版】
入力完了率が高いWeb申込みフォームのデザイン集


■概要
東急カード様はカード申込みフォームのデザインを変更し入力完了率が約7%改善しました。本資料では、新規口座開設・ローン申込み・保険加入等のWeb申込みフォームの流行デザインを要素別にご紹介します。金融商材のWeb申込みフォームは入力項目が多いため、ページが長く離脱を誘発しやすいのが現状です。申込みフォームのデザインを改善する事でユーザーの離脱を防ぎ、申込み件数を増やした事例をご紹介しております。

■こんな方におすすめ
・なかなか申込み完了率が改善されない
・Webからの申込みを増やしたい
・新規口座開設者を増やしたい
・保険加入者を増やしたい

■サービスサイト
https://efo.showcase-tv.com/formassist/

https://si-forum.jp/wpdl_privacy 提供先企業:株式会社ショーケース

https://www.showcase-tv.com/privacy-policy/

目次

株式会社ショーケース

・Web申込みフォームの離脱状況
・要素別!Web申込みフォームの流行デザイン
・Web申し込みフォームのデザイン変更を行い入力完了率が改善した事例5選

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ショーケースは、 Web サイトにおける分析・改善を行うEFO(入力フォーム最適化)や非対面取引におけるなりすまし防止を行う eKYC (オンライン本人確認)などのクラウド型ソフトウェアサービスを提供しております。Web サイトにおける分析・改善においてはシェア No.1 の入力フォーム最適化ツール「Form Assist」 をはじめとして、5,000を超えるサイトに導入されております。eKYC サービス 「ProTech ID Checker」では、昨今の不正決済口座の問題などもあり、多くの本人確認サービス導入の問い合わせを多く受けており、金融機関を中心に導入が進んでおります。